コミックマーケット85(冬コミ)でコスROM出しますヽ(^o^)丿

モデル:悠木菜乃さまのコスプレCD-ROM写真集をコミックマーケット85で発行予定です。
ROMについての情報は↓に掲載していきます






夏コミの報告の勢いに乗って、今回は最初から告知してみた(^^ゞ
受かるといいなあ…


話変わって、夏コミでの菜乃さんを。

悠木菜乃さま
精霊ファンタジア@ニュクス
2013年8月12日 コミックマーケット84



e0237040_0182067.jpg
実はこの日、何とカメラを忘れてしまうという、まあ、何とも言い難い痛恨のミスで…うん

e0237040_034382.jpg
この写真は菜乃さんのPENTAX K-5をお借りして撮影、後から頂いたRAWファイルを現像したものです。
ちょっと触っただけなんだけど、とても良いカメラというのは良くわかった。もし最初にこのカメラに出会っていたらNikon使ってなかったかもしれない。

e0237040_0182257.jpg
とても好きな表情とポーズ。原作のゲームの方はプレイした事がないんだけど衣装はすごく気に入ってる。基本的にファンタジー系か、魔法少女とか、そういう衣装が好きなのかな。

e0237040_018221.jpg

e0237040_0182382.jpg

e0237040_0182374.jpg

e0237040_0182476.jpg


菜乃さん、ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

# by asahakanari | 2013-08-28 00:39 | コスROM

夏コミでコスROM出します!【2日目 東I-10b】 そしてお疲れ様でした!!

コミックマーケット84でコスプレCD-ROM写真集出します。
8/11 東館 I-10b「El-labyrinth」です。

ROMの詳細についてはこちら、モデル兼主役のくねさんの作って下さった宣伝ブログを見て下さい。


ぶたのちょきんばこ

没写真を1枚ペタリ。
e0237040_23481160.jpg




そしてお疲れ様でした!ありがたいことに当日分は完売でき、特殊な事情で残しておいた数部も売れてしまった為に後で増刷することになったほどでして…
当ROMをお買い上げ下さった皆様には感謝の言葉も無いくらいです。



うん、まあ…
ただの事後報告だよねって感じなんですけどね、自分は主役のくねさんより前に出ないようにと考えて裏方に徹してました。
それと何か月も更新してない当ブログに宣伝効果なんて皆無なんだろうな…というのも。(これからはちゃんと更新します)


これがパッケージです。くねさんのデザインなのですが、素晴らしいですね…!
ちなみに前回と同じく全て自家製なのですが、やはりジャケットの印刷に苦労しました。理想通りの色を出すのは難しかったです。
e0237040_21444826.jpg

e0237040_21444928.jpg

e0237040_21444731.jpg


当日の様子です。
くねさんはROMにも収録されている2012年VA大感謝祭のドレスで売り子をされたのですが、やっぱりオーラが凄かったですね。
e0237040_21493561.jpg



当日の状況や感想についてはROMブログでくねさんが語って下さっていまして、自分もほぼ同意見なのと打ち上げの際に語りたいことは全て語ってしまったということもあって割愛させて頂きますが、
今回の件は大変良い経験になりましたし、勉強させて頂きました。
そして何より、写真集作りは楽しい、作って良かったなと思えました。

くねさんの理想により近い写真集を作るということを第一に考えていたのですが、結果はどうだったでしょうか…?

くねさん、本当にありがとございました!!


実はくねさん、冬コミに申込みされているとのことで(今回はくねさん個人で)、
こちらも応援よろしくお願いします!

[PR]

# by asahakanari | 2013-08-27 22:21 | コスROM

速報するよー 悠木菜乃さま 【VOCALOID@重音テト、桜ミク】

もう言い訳しないけど、また超放置ブログ><
よし、ちゃんと更新するぞー。ブログの書き方すっかり忘れた気がするけど気のせいだろう。

悠木菜乃さま
VOCALOID@重音テト、桜ミク
2013年4月21日 Studio Rabbit Crown


菜乃さんありがとうございましたっ!

e0237040_2101982.jpg
いきなりパーツ撮り。あまりやらないんだけど頑張ってみた。
(あ…これ、次の写真の方が良かったかな?まあ次回ね)

e0237040_2102812.jpg
菜乃さんの重音テトちゃん(31)、見事だね!!

e0237040_2101214.jpg

e0237040_2103322.jpg

e0237040_2102263.jpg
トリミングするべきだったね!テヘ!

e0237040_2103093.jpg
流石ボカロ(…のカテゴリーでいいよね?)だけあって、ギターを持つ姿が様になるね!機会があれば今度はシャウトしてもらいたい!あ、フランスパンも用意していくよー

e0237040_2102339.jpg
『キャッチコピー:どんなマイクも握ります』 だってよ!?
テトちゃんのこともっと色々勉強する!そして菜乃さんにはガルパン薦めといた。。

e0237040_2103520.jpg
桜ミクちゃんの2枚ほどだけどペタリ。流石は菜乃さんだねと思わせる可愛さだよ?

e0237040_2104990.jpg
菜乃さんのアイディアで、屋内で夜桜のように撮影してみた。桜とか用意して行った甲斐があったね!

今回は速報的な感じなのでまた後で改めて記事書くよーーーー多分、な…ふふふ…


気に入って頂けたでしょうか?
にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へ


[PR]

# by asahakanari | 2013-04-23 21:26 | VOCALOID

悠木菜乃さま 「一気に決めさせて……もらうわよ!!」 【魔法少女まどか☆マギカ@巴マミ】

先日のマミさんの続きを何枚か掲載するよ。
菜乃さんのマミさんマジマミさん!

悠木菜乃さま
魔法少女まどか☆マギカ@巴マミ
2013年1月26日 ??


e0237040_2055426.jpg
1枚目からコレだよ!マミさんはマスケット銃を鈍器として使用することもあるんだけど、それ試してみたらこんなことに。。けど面白かった

e0237040_20553761.jpg
これはもうちょっと下から、もしくは正面に回って煽るように撮った方が良かったかなと反省。

e0237040_20553810.jpg

e0237040_20553938.jpg
e0237040_20554098.jpg
魔法少女の悲哀、切なさを表現してみたかったんだけど、出来たら場所は深海少女の時の部屋の方が良かったな…とやっぱり惜しく思ってしまうのでした。

e0237040_20554045.jpg
リボン使ってみる画。

e0237040_20554196.jpg
構図そのものに不満は無いんだけど、下から黄セロハンのストロボを当てる(反射?させたら魔法っぽい演出が出来たのかな?と今更色々。もう絶対リベンジしたいマミさん。できたら先日の工場とかでまどマギ撮影したい…!!(言うならタダ)

e0237040_20554155.jpg
今回掲載した中では一番気に入ってるかな。菜乃さんのマミさん最高と思わせられる。リボンはもっと増やしても良かったか…ていうか長さ足りなかったなーと当時反省した。

e0237040_20552641.jpg
オチ。。さあ存分にマミってくださいと言わんばかりの、、ごめん、違うね。。

菜乃さん、いつもありがとうです!!


おまけ
e0237040_21255972.jpg
小道具のシャルロッテちゃんとその使い魔とマミさん(中身)

e0237040_21254784.jpg
実はシャルロッテちゃんはマミさん、杏子、さやかが3人がかりでも敵わないほど強力な魔女だったらしい。劇中に登場する魔女ではワルプルギスの夜の次くらい?


気に入って頂けたでしょうか?
にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へ


[PR]

# by asahakanari | 2013-03-22 21:27 | 魔法少女まどか☆マギカ

悠木菜乃さま 「深海少女 まだまだ沈む」【初音ミク@深海少女】

1/26のマミさんと同日の二着目で深海少女を撮影させて頂いていたのでした。

悠木菜乃さま
初音ミク@深海少女
2013年1月26日 どこだっけ?


e0237040_19355939.jpg

e0237040_19355331.jpg

e0237040_1936184.jpg
黒い空間ってストロボの光が浮きだつように当たるから好き。

e0237040_19355475.jpg

e0237040_1936299.jpg

e0237040_19355551.jpg

e0237040_1936393.jpg

e0237040_19355684.jpg

e0237040_1936447.jpg

e0237040_19355797.jpg

e0237040_1936525.jpg
菜乃さんアイディアで電球を使ってみた。どうだろう?

e0237040_19355911.jpg

e0237040_1936679.jpg


菜乃さん、ありがとうございました!!
トリコロール・エア・ラインも楽しみにしてます(^^♪ (←勝手に)

気に入って頂けたでしょうか?
にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へ


[PR]

# by asahakanari | 2013-02-27 19:43 | VOCALOID

悠木菜乃さま 「もう何も恐くない」【魔法少女まどか☆マギカ@巴マミ】

先月はよく更新していたかと思えばこのザマだよ…!

先月後半にマミさんを撮らせて頂きましたっ!最近まどマギばかりな気がするけどそこは気にしないで。
うん…菜乃さんのマミさんがあまりにもステキすぎて、もう何も恐くない!

悠木菜乃さま
魔法少女まどか☆マギカ@巴マミ
2013年1月26日 あれ、何てスタジオだったっけ?


e0237040_2211684.jpg
鳥かごの中のソウルジェムをテーマに!

e0237040_2211744.jpg

e0237040_2211925.jpg

e0237040_2212091.jpg
実はブーツが撮影直前に壊れてしまったという。。リベンジ希望…!

e0237040_2212117.jpg

e0237040_2212895.jpg
この構図、もっと勉強したい!
e0237040_2212850.jpg

e0237040_221184.jpg
こういう図もね!

実はこの日はシャルロッテちゃんや使い魔なんかも用意していたので、また後日載せますー!
菜乃さん、ありがとうございましたっ!!
e0237040_22293056.jpg




気に入って頂けたでしょうか?
にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へ


[PR]

# by asahakanari | 2013-02-20 22:32 | 魔法少女まどか☆マギカ